DSCF3200

先月の記事でご紹介した「ふるさと回帰フェア2013」に行ってきました。
小雨がパラつく生憎の空模様でしたが、会場は活気にあふれていました。

続きを読む »




img_0270

田舎の物件を購入したい。購入するなら安い方が助かる。
「安くて良い物件」に出会うためにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?
また、どのようなルートがあるのでしょうか。

続きを読む »




215545677_640x480

夏はホタルが乱舞するという隠れ里、和歌山県広川町の中古一戸建て物件。

続きを読む »




9086642_640x480

通潤橋でも有名な水の町、九州は熊本県上益城郡山都町の古民家物件。
小学校の分校のような立派な佇まい。
敷地は約400坪と広々。倉庫もたっぷりで収納スペースに困ることはないでしょう。
この家の周囲には他に民家もなく、静かな田舎暮らしを送ることができます。

続きを読む »


Tagged with:


P1020751

天草の空き家バンク情報より。
家賃なんと5千円の一戸建て賃貸物件!webで情報を得られるのは珍しいです。

築55年の平屋建て。床面積は103.2㎡で間取りは5DK。
海が近く、広め(23.8㎡)の倉庫も付いています。
家財道具が残っているらしく、その処分は入居者負担。使える物はそのまま使えるとポジティブに解釈しましょう。

なんといっても家賃が5千円!しかも……

続きを読む »


Tagged with:


5414_5_5_up_QPLIPZX7

熊本県移住・定住ポータルサイトが作成した移住促進ガイドブック「くまもとくらす」を入手しました。
上のリンクからPDF版がダウンロードできるのですが、どうしても紙媒体で欲しかったので、銀座熊本館へ。
建物3階のUIターン相談室へ顔を出したところ、お忙しそうだったにも関わらず、親切な職員さんが倉庫から探し出してくれました。

表紙から全73ページフルカラーの素敵な冊子です。
移住者へのアンケート、インタビュー、各市町村の詳細な情報など読み応えたっぷり。
無料でいただいちゃっていいのかな?と思ってしまうほど立派な出来映え。

続きを読む »


スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2017 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.