img61811147

私が田舎暮らしを実現した際には、リメイク家具のショップを出すという目標があります。
市街地でショールーム的なお店にするか、それとも山奥の工房のようなお店にするかはまだ未定で、とりあえず移住を果たしてからゆっくり考えようと思っています。

建物のベースはハコだ。

お金が有り余っているという人ならともかく、私のように日々の生活にヒイヒイ言ってるような人間にとって、お店を開業するにあたっての一番の悩みどころはやはりお金。お店を構えるにはお金がかかります。新築で建てるなんて夢のまた夢。
自分の理想に近い中古物件を探すのが現実的です。と、思っていたのですが、「ユニットハウス」「コンテナハウス」なんて選択肢もあったんですね。

続きを読む »


Tagged with:


田舎暮らしを始めたらやってみたいことのひとつ。
「庭で焚き火をする」
しかもその焚き火で調理をしたり。

私はアウトドアが趣味なので、もっぱらキャンプ時に焚き火を楽しんでいるのですが、それがやれる庭のある家を夢想しています。
焚き火にも様々なやり方があります。

続きを読む »


Tagged with:


209841047_640x480

山口県下関市の中古一戸建て。
海(響灘)のすぐそばの住宅地に立地しています。
豊北町には角島や土井が浜があります。観光・漁業の町なんですね。

続きを読む »


Tagged with:


l_20130322113205

パワースポットとしても有名な信州戸隠の古民家物件。
築100年で価格は150万円と格安。

続きを読む »




185601007_640x480

平屋で四角くて左右対称。個人的に、非常に私好みのカタチの一戸建て。

日当りの良さそうな広縁も最高です。
パッと見、物件写真からは狭そうな雰囲気を感じますが、図面を見ると4DKの使いやすそうな間取り。3LDKとしても使えます。

…と思ったのですが、

続きを読む »




main_02

ふるさと回帰フェア 2013 ―田舎暮らし 最初の一歩 最後の一歩―

9月7日(土)、8日(日)は東京・早稲田大学大隈講堂8号館、21日(土)は大阪・シティプラザ大阪で開催されます。
全国の都道府県、多くの市町村が出展し、情報提供や就業機会、起業に関する情報が提供されます。

続きを読む »


スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2017 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.