台風15号、こちら熊本市では今日の明け方がかなり酷い状況でした。
自宅の庭の木製フェンスが風で大暴れし、今にも壊れて吹っ飛ばされそうだったので、そうなる前に自分で壊して倉庫にブチ込みました(泣)落ち着いたら新しく作り直さなければ…。
友人知人の家でも屋根瓦が飛んだり窓ガラスが割れたり物置が倒れたりと大変だったようです。

さて、今回は島根県飯南町より格安田舎暮らし向け賃貸物件のご紹介です。

続きを読む »


Tagged with:


kouchi1

久しぶりに激安物件を見つけました。なんと家賃が3,000円。売買なら30万円。
ネットで情報が公開されている空き家バンク物件は、ここ1〜2年でかなり増えてます。まだまだ需要に供給が追いついていない状況ではありますが、着実に状況は良くなっています。

さて、物件の所在地は高知県の中央部、石鎚山系の山々に囲まれた越知町。携帯電話もネットもない、本物の田舎暮らしを楽しめる古民家物件です。

続きを読む »


Tagged with:


00107

最近増えてきました、空き家バンクの賃貸物件。しかも家賃が格安の16,500円です。
何故「16,500円」という半端な価格設定なのでしょうか。12ヶ月で198,000円…。固定資産税がそれくらいなのかな。
何にせよ、毎月かかる家賃が安いのはありがたいことです。しかし固定資産税と家賃が同じくらいの額なら、もう持ち家じゃなくてずっと賃貸でいいんじゃないかと思ったりする今日この頃です。

…と、それは置いといて物件のご紹介です。

続きを読む »


Tagged with:


limit_dscn3231

先日、このブログのカテゴリーを整理していたところ、「熊本県」カテゴリーの記事数がやけに多く、しかしそれは私が住んでいる土地であり空き家を探している場所なので仕方ないとして、「島根県」の記事数が少ないことに気づきました。島根が手薄だ!というわけで前々回に引き続き島根県の物件をご紹介します。

これは美郷町の空き家バンクで取り扱っている賃貸物件で、家賃は一万円。
最近はこの「家賃一万円」にすっかり慣れてきてしまった感もあります。恐ろしいことです。去年まで住んでいた東京だったら駐車場すら借りられません。家賃がたったの一万円。ありがたいことです。

続きを読む »


Tagged with:


nichinan1

田舎暮らし界隈で人気上昇中、鳥取県の空き家バンク物件。
賃貸で家賃は一万円/月。売買も可能で価格は300万円。立派な古民家です。

続きを読む »


Tagged with:


去年の11月に、家賃一万円以下で借りられる空き家バンクの賃貸物件をピックアップしました。
あれから半年以上経ちますが、いまだにこのエントリーにはアクセスが多いです。そこでまた改めて、「家賃一万円以下の空き家・2015年夏版」をピックアップしてみたいと思います。

続きを読む »


Tagged with:

スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2016 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.