344624536_640x480

九州の最北端、福岡県北九州市の格安一戸建て物件のご紹介。
「門司港レトロ地区」でも知られている門司区ですが、この物件はまだまだレトロと呼ぶには若すぎる、築44年の家です。

349276172_640x480

内装はこんな感じです。壁は聚落ですがご覧の有様なので補修が必要です。
補修が必要だということは、これからいくらでも自分好みに仕上げられるということです。格安物件の購入を検討する際は、ポジティブ思考が大切です(笑)

続きを読む »


Tagged with:


348134582_640x427

写真を見ただけでもものすごい傾斜が伝わってくる坂道に建つ中古一戸建物件です。
しかし坂道にウンザリしてはいけません。坂道にある家は眺めがいいのです。

続きを読む »


Tagged with:


田舎暮らしを始めるにあたって、知らない土地への移住には不安がつきまとうものです。ましてや家を購入するのは大きな賭けになってしまいます。
そこで、まずは賃貸物件に住み、その土地に馴染んでから購入する家を探すという手順を踏むことをオススメします。
その土地に住むことで、終の住処となる物件も腰を据えて探すことができるし、もしかしたら同じ集落の中にイヤな奴が住んでるかもしれない。あと独特の変なルールがあったりとか。「オラこんな村イヤだ」と思った時、賃貸であればさっさと別の場所へ引っ越してしまえるのです。

とは言え、田舎で高い家賃を払うのは本末転倒というか、家の購入資金のこともあるのでなるべく安く抑えたいですよね。
今回は一万円以内で借りられる、田舎の賃貸物件をリストアップしてみます。

高知県黒潮町・10,000円/月(相談可)

kuroshio1

土佐のカツオ一本釣りで有名な黒潮町の空き家物件。
「修繕が必要な箇所はありませんが、直したい所があれば借主負担でお願いします」とのこと。家賃一万円で修繕不要な物件はかなり珍しいと思います。

kuroshio2

お風呂も綺麗。すぐにでも住めそうですね。
黒潮町の空き家バンク情報ページには、他にも家賃3,000円〜の物件が豊富に掲載されていますよ!

物件詳細・お問い合わせ先:黒潮町空き家バンク物件番号67-01

続きを読む »


Tagged with:


IMG_4614-600x450

興奮が止まらない。
以前にも当ブログで取り上げ話題になった大分県国東市の空き家バンクから素晴らしい物件が出ています。
築年数60年超の古民家物件

賃貸なら家賃一万円(一年で!)

賃貸でも売却でもオッケーなんですが、驚愕の価格です。
賃貸の場合は年額10,000円。家賃が一万円です。

年額です。月額じゃないんです。一年間で一万円なのです

続きを読む »


Tagged with:


128028231_640x426

里山の立派な古民家物件。外壁はガルバリウムでしょうか。シックな雰囲気がかっこいいです。
わりと最近リフォームされたように見えます。498万は激安ですね。

敷地面積がなんと3,250坪!

続きを読む »


Tagged with:


Unknown

久々に見つけました。100万円以下で買える一戸建物件です!その価格、100万円を大きく切って77万円!
しかも所在地は首都圏内。セカンドハウスにもちょうどいい伊豆の国市です。

続きを読む »


Tagged with:

スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2016 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.