IMG_5851

山の家への引越しから一週間が経ちました。
今のところ、『テレビも(映ら)ねぇ、ラジオも(聴け)ねぇ』状態です。
そこへヨメさんが『インターネットは何者だ』と付け加えてきて。うん、まだプロバイダが決まってなくてね。光もCATVも対応してない地域だしね。
それにしてもなかなか巧いこと言うねと内心感心していたのですが、その直後に「吉幾三スゴくない?あの当時に《インターネット》って言葉知ってたんだね」と言い放ちやがったので白目剥きました。どういう思い込みだ。《レーザーディスク》だからなそれ。

続きを読む »


Tagged with:


IMG_1973

すっかりお久しぶりの更新となってしまいました。
何をやっていたかというと、まぁ普通に年度末で仕事が忙しかったりもしたのですが、ついに念願の田舎暮らしが実現することになり、諸々の手続きに奔走していたのです。

約2年前、東京都某区から熊本市へ移り住み、何度も役場の企画観光課に空き家の問い合わせをしたり、周囲の人々に「阿蘇に住みたい!だが金はない!」と吹聴し続けた結果、「うるせぇなもう」と思ったのか、これまでに何人かの空き家を紹介してくれる方に出会いまして。
何件か内見まではしたものの、様々な事情で断られたりお断りしたりが続いたのですが、今回ようやく田舎暮らしの拠点となる家が見つかりました。

続きを読む »


Tagged with:


145995443_400x266

私、個人的に憧れの南阿蘇村から。中古ログハウス900万円の物件です。
普段、100万円とか200万円の物件ばかり紹介しているので、900万円という価格を見て「高い!」と思ってしまったのですが、よく考えると東京だと中古マンションすら買えませんよね(; ´ー`)
そんな値段で、環境最高のこんなに立派なログハウスが買えてしまうのですから。
「1,000万円以下」となると、住宅ローンを使ったとしてもかなり現実的に手が届く価格!

続きを読む »


Tagged with:

スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2016 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.