IMG_4614-600x450

興奮が止まらない。
以前にも当ブログで取り上げ話題になった大分県国東市の空き家バンクから素晴らしい物件が出ています。
築年数60年超の古民家物件

賃貸なら家賃一万円(一年で!)

賃貸でも売却でもオッケーなんですが、驚愕の価格です。
賃貸の場合は年額10,000円。家賃が一万円です。

年額です。月額じゃないんです。一年間で一万円なのです

続きを読む »


Tagged with:


261323827_640x480

探せばあるもんです。100万円で買える一戸建。
兵庫県のほぼ中央に位置する神崎郡神河町は、映画『ノルウェイの森』のロケ地になったり、全国から写真家が撮影にやってくる『扁妙の滝』があったりと、なかなかにフォトジェニックなところのようです。

続きを読む »




343100933_640x480

すごく田舎物件然とした田舎物件。
築55年とのとこですが、外からの写真でも相当ヤレていることがわかります。

しかし外観に関しては、少し手を加えれば見違えるんじゃないかなぁとも感じ取れるのです。
土地面積は1,067.38m²とたっぷりの広さだし、周辺もすごく静かな田舎暮らしを送れそうな環境。それでいてクルマをちょっと走らせれば街へも行ける。

続きを読む »




302234468_640x395

温泉で有名な岐阜県下呂市の中古一戸建物件です。
私は行ったことがないのでストリートビューで“散歩”してみたところ、自然に囲まれた雰囲気のいい場所。知っている場所に例えると阿蘇郡小国町あたりに似ています。やはり山間の温泉特有の雰囲気なのでしょうか。

続きを読む »


Tagged with:


256579764_640x480

全国の空き家バンク情報を見ていると、古民家が数十万円〜100万円台ほどで売られているのを、最近はよく目にするようになりました。しかも畑、山林付きだったり。田舎暮らしを始めたい人はすぐにでも飛びつきたい話です。

しかし、激安古民家には当然デメリットもあります。
デメリットがあるからこそ、激安で売られているのです。でもまぁ、まずはメリットから考えてみましょう。

続きを読む »


Tagged with:


DSCF7904

久々の雑記です。
8月の半ばを過ぎた頃から、本格的にジョギングを始めました。

東京にいた頃もジョギングをやってみたことはあるのですが、これがどうにも続かない。
排気ガスや粉塵で鼻、喉の奥はイガイガするし顔もザラザラ。信号待ちも多い。
わざわざ大きな公園まで電車で行って走るのも面倒。三日坊主どころか一回で嫌になる。

続きを読む »


スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2017 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.