安くてデザインがいいことで有名なIKEAの家具ですが、このサイトに集まっている人達にとっては『素材』でしかありません。

http://www.ikeahackers.net

文字通りIKEAをhackし、ガンガンに改造してオリジナル家具を作っているのですが、様々なアイデアや工夫があり、とても参考になります。

続きを読む »


Tagged with:


ネットショップでとあるスツールを見つけて以来、欲しくて欲しくて仕方がないのだけど、高くて手が出ず。
…なので、自分で作ってみることにした。

▶︎ ちょうどいいスツール


もちろん全く同じようには作ってない(作れない)し、コレを売るってわけでもないし、精度が出せずにパテで誤摩化したりしてるし、自分で使うんだから問題ないですよね。
ほら、要はアレですよ。
画用紙にモナリザの絵を描いて自分の部屋に飾るのと同じですよ(; ´ー`)ノ


Tagged with:

スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2017 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.