131_1

感動的です。このブログを開始して2年と3ヶ月。ついにこの日がやってきました。

タダで手に入る一戸建ての家をご紹介する日が…!!

天草市の空き家物件。無償譲渡です。無料です。0円なんです。

続きを読む »


Tagged with:


阿蘇地方で田舎暮らしを始めようと思い立ってこのブログを始めたのが2年前、というのは先日お伝えしました。
今年の2月に東京から熊本市(の、阿蘇山が見える場所)に移住を果たし、とりあえず目的への道のりを半分達成したかな?というところ。

なのでここでいったん、今までの行動を写真で振り返ってみようと思います。

2003年9月

0905

普通二輪の免許を取得。富士山周辺、信州あたりを走り回る。
今思えば、この頃から自然や田舎の風景に強く魅かれるようになったのだと思います。

2005年・春

P1000450

キャンプや登山に明け暮れるようになり、それをきっかけに田舎暮らしをしたいと思うようになりました。
でもこの頃は仕事のこともあるし東京を離れるのは無理だなぁと、漠然と憧れていただけ。
現在使っているダッチオーブンなんかは全てこの頃に揃えました。
長野県川上村の五光牧場や、静岡の朝霧ジャンボリーに頻繁に行きました。

続きを読む »




DSCF8359

2012年11月にこのブログを立ち上げてから、早いもので丸2年が経ちました。

そもそもこのブログを始めたのは、前々から心の中で燻っていた「いつかは田舎へ移住したい」という思いを思い切って妻に打ち明け、あっさりと「いいね!」と同意を受け、それじゃ具体的に情報を集めようと思ったことがきっかけでした。
それから一年と数ヶ月。当時進行中だった仕事をこなし、2013年の暮れに熊本で物件を探し、明けて2014年2月に熊本市へ移住を果たしました

続きを読む »


Tagged with:


343100933_640x480

すごく田舎物件然とした田舎物件。
築55年とのとこですが、外からの写真でも相当ヤレていることがわかります。

しかし外観に関しては、少し手を加えれば見違えるんじゃないかなぁとも感じ取れるのです。
土地面積は1,067.38m²とたっぷりの広さだし、周辺もすごく静かな田舎暮らしを送れそうな環境。それでいてクルマをちょっと走らせれば街へも行ける。

続きを読む »




640px-Mt.Aso_and_caldera01

五つの山々からなる『阿蘇五岳』は、お釈迦様が仰向けに寝ている姿に例えられます。
県外からやってきた友人を阿蘇に案内した際、それを説明すると「ホントだ!」と感心されます。そして熊本県人は「どうだ凄いだろう」と満足げに頷くのです。

今日は中岳と、最高峰の高岳に登ろうと思ったのですが、登山口に到着した瞬間に火山ガスが大量発生し入山規制がかかってしまった為(泣)、予定を変更してお釈迦様の顔の部分であるところの『根子岳(1,408m)』の頂を目指します。

続きを読む »


Tagged with:


314912197_640x480

この写真を見た瞬間、心臓がピクリと反応しました。
玄関の引き戸、その左の部屋の窓枠。そして庇の上の赤い外壁と棕梠の木。可愛くて素敵な雰囲気を醸し出しています。

続きを読む »


スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2017 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.