IMG_4614-600x450

興奮が止まらない。
以前にも当ブログで取り上げ話題になった大分県国東市の空き家バンクから素晴らしい物件が出ています。
築年数60年超の古民家物件

賃貸なら家賃一万円(一年で!)

賃貸でも売却でもオッケーなんですが、驚愕の価格です。
賃貸の場合は年額10,000円。家賃が一万円です。

年額です。月額じゃないんです。一年間で一万円なのです

続きを読む »


Tagged with:


128028231_640x426

里山の立派な古民家物件。外壁はガルバリウムでしょうか。シックな雰囲気がかっこいいです。
わりと最近リフォームされたように見えます。498万は激安ですね。

敷地面積がなんと3,250坪!

続きを読む »


Tagged with:


294734186_640x480

田舎暮らしファンの間では話題沸騰中の大分県。しかも国東半島の北に位置する離島の一戸建て物件です。
土地面積は204m²(60坪強)。

海水浴場が近い!釣りもやり放題!
これからのシーズンが楽しみな物件です。

続きを読む »


Tagged with:


1117531_640x480

約一年前に見つけた古民家物件ですが、まだ売れていないようなので再掲載。
九州は大分県宇佐市の古民家物件です。物件そのものはものすごく魅力的だと思うんですけどねぇ。

続きを読む »


Tagged with:


162420340_640x480

大分県豊後大野市。築54年の木造一戸建て物件です。
敷地面積は32坪ほど。建物は約25坪の二階建てで間取りが和 7・6・6・6・4.5 K3の5K。
二階建ての部分は後から増築されたようですね。一階はガレージになっていて、二階へのアクセスは外階段を使います。

続きを読む »


Tagged with:


001-syoumen-600x401

とにかく以下のリンクをご覧ください。

なんですかこのお宝ザクザク感は!
まずこの空き家物件の豊富さに驚かされます。

全国各地の自治体で採用されている「空き家バンク制度」ですが、その運営はかなり大変なようです。
というのも、実際には居住されていないようなお宅でも、「お墓参りで故郷に帰ってきたときのために」などという理由で、人に貸したり売ったりすることに抵抗がある持ち主さんが多いのです。
実際、仏壇がそのままにしてある家などもあるとのこと。

続きを読む »


Tagged with:

スポンサーリンク

(c)copyright 2012〜2016 田舎の生活(を、夢見ている)allright reserved.